« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

小さな花束

小さな花束
かわいい小さな花束ができました。

花の店ボニータのホームページ

http://www7a.biglobe.ne.jp/~bonita2/index.htm

エイコ先生クラスの生徒さんの作品です。

リング状にアレンジされた白いクリスマス。

グリーンにクジャクヒバ、ネズ枝、ブルーバード

ヒムロ杉などを使って、深みのあるベースが

出来ました。

バラはスプレーのエクレール、グリーンのスプレーカーネ

シルバーブルーニアなどです。

016

草月  クリスマス

花の店ボニータのホームページ

http://www7a.biglobe.ne.jp/~bonita2/index.htm

どうだんの白枝とコニファーのブルーバード

アルストロメリアの赤にシルバーに染められたアップライトで・・・

002_2_2

寄せ植えの出張レッスン

ハナノミセボニータのホームページ

http://www7a.biglobe.ne.jp/~bonita2/index.htm

001_2_2 年末恒例になりました。

寄せ植えですが、いつもの葉ボタンから

少し趣を変えて、球根を使ってみました。

ヒアシンス・水仙・ムスカリ、

今は見えないけれど、

変化を楽しんでいただきたいですね。

ダンスパーティーのプレゼント

ダンスパーティーのプレゼント
華やかなダンスパーティーの会場ではちょっと地味かも知れないけれどお家で楽しんでいただきたいから、いつものラウンドをと贈り主様からそれなら可愛く…

ブルーのアレンジ

ブルーのアレンジ
ブルーのアレンジの写真を発見。いまみるとちょっと寒い。

サンダーソニア

サンダーソニア
サンダーソニアにグロリオサ、国産のデンファレのシャネルを使ってこれから箱詰めです

草月さん今週はさらさ木瓜

花の店ボニータのホームページ」

http://www7a.biglobe.ne.jp/~bonita2/index.htm

今週はさらさ木瓜と金魚草のピンクです。

先生の作品はそこにグロリオサリリーのアフリカーナが入っています

グロリオサはアフリカから熱帯アジアの原産でユリ科の花です。

和名は狐百合と云うそうです。

また、グロリオサの意味はラテン語で見事なと云う意味だそうです。

花言葉は頑強だそうです、気品漂う花形なのになんだかかわいそうな気がします。

でも確かに頑強で丈夫な感じはしますね。

ここで使っているアフリカーナはオレンジ黄色系のさわやかな色ですが、

たくさん出回っているのは赤い色のものです。002_3_2

シクラメンが到着

シクラメンが到着
お客様からのシクラメン何時はいる?の声に励まされ本日入荷しました水をあげたらラッピングです。さらにキレイに、選ばれのを待ちます。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ