« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

赤 白 緑

赤  白   緑
赤と白と緑のアレンジ、ライトグリーンの和紙で、いつもよりひと回り大きなアレンジ、ドラセナ、リリオペ、木苺、アスパラでふくらませて、青りんごも入りました。

今日は、パステルのブーケ

今日は、パステルのブーケ
今日の朝一番のご注文は、パステル系のブーケ、センニチコウのオードリーがかわいい アクセント

今日はブーケが多いですね。

今日はブーケが多いですね。
ユリ抜きでしっくでオシャレなかんじのブーケのご注文です。サプライズみたいですf^_^;)

今日の草月さん

すすき・女郎花・姫ヒマワリ・吾亦紅・赤なす・クジャク草・ケイトウ・りんどう・センニチコウ

もうすぐ十五夜、年に一度の混ぜ挿しきれいに入りました。12927

ブーケ

ブーケ
白基調にムラサキをプラスしたブーケのご注文です。

9月のカルチャークラスはこちらです

004

ベーシッククラスにようこそ

7月初めに慌しく体験をされて御入会のKさん

ベーシッククラス3回目はトライアンギュラー三角形です。

Kaida

ベーシックⅢのクラスはI字形にいけるです。

いろんな事をやってみたいの

とおっしゃるOさんは、当店では3年目

ですが、フラワーデザインのレッスンは

長く続けてきた方、他の生徒さんの

作品も楽しそうに眺めておられます。

Oさんの今日の花材は、吾亦紅、アンスリウム、ハラン、

スプレーのケイトにサンデルシー、利休草も入りました。

24918

ブライダルクラスの9月は花束

結婚式場でお仕事をされているMさん

もう5年を過ぎました、最近めきめきと腕を上げられて

今日も豊かな表情の花束を作られました。

111

エイコ先生の秋の実物のトピアリー

24914


20129012


使う材料はおもいおもい

だから、出来上がりがみんな違います。

2012911

ひとつだけのトピアリーが出来ました。

今日から草月さんのお稽古再開

季節を先取りして、紫式部です。

曲線が可愛い枝物

次は私の番ためて遊ぼうかなあ

これは、細野先生の作品です。

2491

はじめてのやさしいヨーロピアン

今日の課題は

パラレル、並行に挿す
こんな感じに・・・

使った花材は、グリーンのカーネーション
ケイトウ、ミシマサイコ、木苺、ゲーラックス

001_2_2

今日からレッスン♪

今日のレッスンは、ベーシックⅢ

今日の課題は  I字のデザインです。

木苺、バンブー、ドラセナなど

縦ラインを強調します

001_7


002_3


003_6_2

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ